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ヒロイックPvEを簡単にする6ステップ

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Wiki主コメント:

  • PS4ではまだ実装されていないミッションのアングラやドラゴンネスト、またリクレイマー装備のことが入ってますのでPS4プレイヤーは未知数です。
  • PvPが苦手な人、DZはうんざりな人、ソロプレイヤーは今後のアングラでPvEで楽しむことが出来るであろう構成を説明してくれてますので参考にしてください。
  • PvPがこのゲームの全てだ!と思ってる人はスルーしてください。ディビジョンはPvPだけではなくPvEを楽しみたい人も大勢いることを忘れないでください。
  • なおこれが一番良い方法というわけでもないので注意頂ければと思います。

ヒロイックPvEを簡単にする6ステップ 2016/07/22

The Division | 6 Tips To Make Heroic PVE Content Easy (Carry Match-Made Groups) より

Skillupより冒頭コメント

  • 苦情や文句があると思いますがこの動画を作りました。
  • 今のDivisionは難しいというコメントが多いが、バランスがおかしいだけ。
  • 実際は簡単。ギアセットによるバフをきちんと理解し装備しておけばそんなには難しくない。
  • PvEで効率よくやるためにはチームアップが必要で、プレイヤーによっては厳しい仕様だが現状は仕方がない。

ヒロイックPvEでの6つの注意点

  1. 銃器ステータスはあまり意味がない
  2. タフネスは40万以下だと防御力が一気に下がるため40万以上をキープする
    スマカバも活用することでLv35ショットガンナーにも絶えれる
  3. 電子はキング
    チームの与ダメージ向上&被ダメージ減少に貢献できる
  4. スキルパワービルドがいることでチーム全体が安定する
  5. よろめき(Stagger)は非常に有効
    被ダメージを避けれるし、与ダメージも上がる
    リクレイマーとショットガンが非常にPvEでは強くなる
  6. PvEではDPSは意味がない
    PvEではすぐにキルを望んでいないため如何に生存するかがキーとなる


注意点:これらがディビジョンを一番楽しめる方法かというと違います。あくまでPvEでより効率良く遊べるようにするのが本動画の目的


1. 銃器

  • 銃器はトータルダメージにはそこまで影響しない
  • クリ率、クリダメ、ヘッショダメージ、対エリートダメージ、アーマーダメージ、武器タレント、ギアセットタレント(セントリー、ストライカー)、スキル(パルス、スマカバ)、チームメンバーによるスキルパワーやセントリーボーナス、これらの要素の方が重要
  • よって武器タレントや数値だけのDPSを上げること気にしないで良いと思います
  • そこまで銃器にフォーカスしなくて良いと思う

2. タフネス

  • タフネスも重要だが上げすぎもあまり意味はない
  • 70万タフネスあってもLv35ショットガンナーに2発でやられる(逆に他のステータスを犠牲にしている)
  • きちんとしたタフネスを保つためにはスマカバを活用すること(個人の75%アーマー+スマカバダメージ軽減70%)
  • よって40万タフネスが最低ラインくらい(Lv35ショットガンナーから2~3発食らっても死なない。スナイパーからも守れる。)

3. 電子

  • よって何が重要かというと電子である
  • パルスとスマカバによって最大60%ボーナスダメージ、最大75%ダメージ軽減が得られる、40%クリ率、100%クリダメ、スマカバによるヒール効果とスキルヘイスト
  • 電子の良さの例
  • もしあなたが銃器に1500ptを加えたとしたら20%ほどDPSが上がる
  • しかしこれを4人メンバーに加重平均すると5%の上昇。
  • もしこの1500ptを電子に加えてスマカバを使うとすると50%ダメージを上げれる(ダメージ:5% → 50%となる)
  • しかも75%ダメージ軽減、ダメージ回復、スキルヘイスト効果も追加される
  • よってDPSという数値上のデータは本人には良くてもチーム全体にはそれほど影響がないことが分かる
  • スキルパワー45Kくらいが最適
  • これを構成するのは簡単。タクティ2でSP 4000、マスクとバックパックに合計SP 14000、ホルスター以外の防具に電子ステ振りを2つほどで十分なタフネスと45K以上のスキルパワービルドができる

画像:214、240なども入った装備構成でも作成可能。カジュアルプレイヤーでもそこそこのプレイタイムで作成できるはず


4. アビリティ

  • パルス、スマカバを両方とも使用でも可能(チームメンバーによってパルスを外して過剰摂取なども可能)
  • アンダーグラウンドで「Waste if or not」のディレクティブをやるときは弾薬キャッシュ(パルスを落としてでも弾薬キャッシュ。でもスマカバは重要。)
  • ドラゴンネストでは免疫付与

5. よろめき

  • リクレイマーは最高である。マッチメイクでは最高の装備であると思っている。特に爆発弾はよろめきを発生させるのが良い(被ダメ下げ、与ダメを上げれる)。
  • ショットガンのよろめきは非常に有効。私はSASGを使っています。

6. 武器

  • 上記のようにまずはよろめきのあるショットガン
  • 遠距離はLMG。制圧する力が強いので被ダメージを下げれる(カバーされて鬱陶しいと思うが時間が足りなくなることは少ないので有効と思っている)。
  • もちろんM1AやM44も強いです。

Skillupによる総括

  • Skillup私自身もマッチメイクすることが多いんです。多くのフレンドが辞めたしまったため。
  • 電子振りでない構成で挑むと失敗するケースが多かった。なぜならスマカバが弱くショットガンナーでやられてしまうことが多い。
  • よって野良マッチは、リクレイマー4とタクティ2、スマカバとパルス。
  • 武器は制圧を増やすためにLMG、よろめきを出すために炸裂弾とショットガン
  • スキル振りセントリーも良いが炸裂弾の効果がないのは少し痛い
  • このゲームが難しい過ぎると思う人や、マッチメイクがナンセンスと思う人はリクレイマーのスキル振りを作ってみてください。
  • アングラのヒロイックモードを野良マッチで100%クリアできると確証はできませんが8割がたクリアできると思います。チームメンバーの増強と効率化を図れる
  • 色々と遊べるのがこのゲームの楽しみであると前もお伝えしましたので、これは飽くまで参考です。
  • 安全にクリアすることが出来るビルドなので参考としてください。
  • 失敗するときはスマカバが壊れた瞬間にショットガンナーやスナイパーが攻撃したときだと思います。
  • リクレイマーを揃えるのは難しいかもしれないが低いギアスコアのものでも集めてスキル振りを作ってみてください。
  • マッチメイクでキックされないようにロンスタでギアスコアを上げてマッチし、後でスキル振りリクレイマーであることを伝えれば大丈夫でしょう。
  • ギアスコアは所詮数値なだけで意味のないものだと思ってます。
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