ステータス考察【1.6】

(17コメント)  
最終更新日時:

1. アーマー値とアーマー%

部位そこそこいいね!最高値
ベスト1854 ベース1950 ベース2003 ベース
マスク926 ベース980 ベース1001 ベース
ニーパッド1544 ベース1650 ベース1668 ベース
バックパック1234 ベース1320 ベース1334 ベース
グローブ926 ベース980 ベース1001 ベース
ホルスター926 ベース990 ベース1001 ベース
MODなしなしなし
合計741078708008
アーマー%31.00%32.92%33.50%

2. メイン特性とサブ特性(おすすめ)

各部位の特性はこちらを参照下さい → 防具の特性【1.6】
以下はオススメな構成を載せてるだけです。

ベスト

銃器寄りスキル寄り
メイン特性必須HP(14,184~16,674)
 
HP(14,184~16,674)
スキルヘイスト(7%~9%)
PvEキル時HP回復(4%~5%)
PvP特殊ダメージ回復(9%~11%)
サブ特性弾薬数(46%~56%)弾薬数(46%~-56%)

マスク

銃器寄りスキル寄り
メイン特性必須クリ率(3%~4%)スキルパワー(8,532~10,030)
サブ特性PvE対エリートダメージ(9%~11%)対エリートダメージ(9%~11%)
PvP炎上耐性(14%~17%)炎上耐性(14%~17%)

ニーパッド

銃器寄りスキル寄り
メイン特性必須HP(14,184~16,674)HP(14,184~16,674)
サブ特性PvE対エリートダメージ(12%~15%)対エリートダメージ(12%~15%)
共通ショック耐性(27%~33%)ショック耐性(27%~33%)
共通炎上耐性(27%~33%)炎上耐性(27%~33%)
PvP電波妨害耐性(27%~33%)電波妨害耐性(27%~33%)

バックパック

銃器寄りスキル寄り
メイン特性必須HP(11,347~13,339)HP(11,347~13,339)
サブ特性必須炎上耐性(14%~17%)
or
弾薬数(46%~-56%)
炎上耐性(14%~17%)
or
弾薬数(46%~-56%)

グローブ

銃器寄りスキル寄り
メイン特性必須武器ダメージ(xxxx)武器ダメージ(xxxx)
クリ率(5%~6%)スキルヘイスト(7%~9%)
クリダメ(14%~17%))
 
 
キル時HP回復(4%~5%)
or
武器ダメージ(xxxx)

ホルスター

銃器寄りスキル寄り
メイン特性必須クリ率(3%~4%)スキルヘイスト(6%~7%)

MOD

銃器寄りスキル寄り
メイン特性HP(2,837~3,335)
 
HP(2,837~3,335)
スキルヘイスト(2%~3%)

結論

銃器マンとスキルマン別のオススメ特性


<銃器振りを意識した特性最大値>


<スキルマンを意識した特性最大値>

コメント(17)
Twitter

コメント

  • 名無しのディビジョンエージェン No.101290873 2017/10/01 (日) 10:46 通報
    最近始めたエージェントなんだが対アーマーダメージは対人では使えない子なの?DZでローグ見たときNPCのアーマーみたいなの見えたから効果あるんだと思ってましたが
    返信数 (2)
    1
    • × 名無しのディビジョンエージェン No.101299447 2017/10/02 (月) 20:21 通報
      PvPにアマダメ盛るのは、ほぼ意味が無い
      盛った数値の数%のダメ補正なので、雀の涙しか上がらない
      貴方が見たローグのHPは、オーバーヒールの分だと思う
      0
      • × 名無しのディビジョンエージェン No.101301184 2017/10/03 (火) 02:37 通報
        そうなのか、ありがとう先輩エージェント
        0
  • 名無しのディビジョンエージェン No.100132953 2017/04/21 (金) 02:34 通報
    「銃器振りを意識した」「スキルマンを意識した」だと言葉不足かと思います
    『ソロかPTか』『vEかvPか』『DZかLSか』『通常か侵略か』『前線か中距離か(銃器振り)』『遠距離か中距離か(スキルマン)』
    そういうのでもまた変わってくると思うんで 『条件付け』は大事かと思います
    返信数 (2)
    1
    • × redredrom No.100140272 2017/04/22 (土) 07:22 通報
      お気持ちは分かります
      ただ既に列挙された構成だけでも6つも作らないといけませんので
      作る側としては全てを網羅するのは考えるのにも作成するのにも時間がかかります。
      侵略にしても侵略で違ってきます。もちろんサポート役でも銃器役でも変って来ます。
      あくまで考察というページです。各シチュエーションのための装備の構成を考えるのが
      ディビジョンの楽しみ方だと思いますので、恐縮ですが現在の情報でご了承下さい。
      3
      • × 名無しのディビジョンエージェン No.100143512 2017/04/22 (土) 18:05 通報
        いや、今の二つだけでも十分参考になるんで有り難いんです
        ですが「このビルドは〇〇をコンセプトとした✕✕プレイを目安に」と何かしらの条件付けが欲しいと思っただけです
        ただ「銃器振り」「スキル振り」とだけ書いてあるので『それは△△の方が良いのでは』と言われ
        いちいち返信で説明する手間が生まれてしまうのでは無いかと思います
        「先に説明を載せてしまってはいかがですか?」と言うコメントのつもりでした
        0
  • 名無しのディビジョンエージェン No.100126139 2017/04/20 (木) 08:24 通報
    ニーパッドのスキルマン寄りのメイン特性はスキルパワーじゃないの?
    返信数 (2)
    0
    • × redredrom No.100127247 2017/04/20 (木) 12:43 通報
      1.6が出る直前に作ったものなので今一度作り直しますね。
      HPの方がスタミナ効率から考えると数値としては良いのですがスキルパワービルドは間違いなくスキルパワーをつけた方がいいですね。
      0
      • × 名無しのディビジョンエージェン No.100129185 2017/04/20 (木) 18:12 通報
        ステータス上昇効率ならはHPを増したほうがSPを増すより倍の効率があるのは仰る通りです
        その一方、スキルマンはスキルで攻撃も行う為、バッグとニーパッドでHPを26k増やして敵から撃ち減らされるスピード(防御側)と比較されるのは
        スキルパワーを26k増やしてエイドやサポステで回復する量(防御側)+スキルで敵を撃ち減らすスピード(攻撃側)と二極性を持ち
        タクティシャンやララエベスト、インベンティブバッグやタレンテッドなどで乗算される事まで考慮するとスキルパワーを優先するケースが多いように思われます
        2
  • redredrom No.99719301 2017/02/28 (火) 04:18 通報
    一度書きましたが、バックパックにはスキルパワーはつきます。
    ただしバックパックにつくのはスキパもHPも最大13,339です。
    1.6よりスタミナx15=HPで電子x30=スキルパワーですので、
    計算上はスキルマンでもHPの方が効率がよいという計算でHPにしてあります。
    もちろんスキルパワーを盛る方がよいという場合もあるとは思いますが今回は効率という面でHPにしてます。
    0
  • 名無しのディビジョンエージェン No.99710508 2017/02/26 (日) 23:58 通報
    1.6でもバックパックにスキルパワー付いたはず。
    スキルマンの画像はコピペミスかな。
    タクティの銃器振りではなさそうだし。
    0
  • 名無しのディビジョンエージェン No.99706851 2017/02/26 (日) 16:25 通報
    バックパックにスキルパワーが付加できなくなったのですか…
    返信数 (2)
    2
    • × redredrom No.99707970 2017/02/26 (日) 18:55 通報
      間違ってましたので変更しますね!
      0
      • × redredrom No.99708034 2017/02/26 (日) 19:03 通報
        先ほど変更するというのはやめておこうと思います。
        バックパックにはスキルパワーはつきますがスキパもHPも最大13339です。
        今度はスタミナx15=HPで電子x30=スキルパワーですので、
        計算上はスキルマンでもHPの方が効率がよいという計算でHPにしてあります。
        0
  • 名無しのディビジョンエージェン No.99690944 2017/02/24 (金) 14:48 通報
    とてもわかりやすいまとめありがとうございます。
    これを目安に掘っていきます。
    返信数 (2)
    1
    • × 名無しのディビジョンエージェン No.99693899 2017/02/24 (金) 20:53 通報
      エリート防衛って、要らない要素でしょうか?
      0
      • × redredrom No.99696248 2017/02/25 (土) 02:35 通報
        これまではエリート防衛を選ぶよりもアーマーの方が防御力が高かったので優先順位は低かったです。
        1.6はなくなるような話なので今後はHPやその他ビルドにあった特性を選ばれたほうがいいかもしれません。
        HPがあるところは基本はHPで、次に銃器メインであればクリ率などを盛るのが良さそうです。
        スキルマンはスキパかスキルヘイストになりますでしょうか。
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
画像認証(必須) ※コメントには認証が必要です。表示されている文字列を入力し認証してください。
※文字が判別しにくい場合は画像クリックで別な画像を表示します。
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
情報提供 (5コメ)も募集中!

フレンド募集掲示板

速報&公式ニュース
1.5以降

■1.8.1 PTS パッチノート
1.8.1 PTS パッチノート 1
1.8 パッチノート

攻略情報【1.6】

初心者ガイド

Lv30までの心得 
Lv30以降のギアアップ (1コメ)
GE 4「アンブッシュ」攻略
シールド

週一更新店売り

7/13の週
7/6の週
6/29の週
6/22の週
6/15の週
6/8の週
6/1の週
5/25の週

レジェンダリー

レジェンダリー攻略 (17コメ)

侵略ミッション

ストーレンシグナル (13コメ)

サバイバル

予備知 (1コメ)
ハンター攻略
ソロクリアガイド
ソロクリアガイド②
便利情報 (13コメ)

装備

ギアセット一覧【1.8】
1.6 ギアセット考察 (20コメ)
装備セット見極め方
装備構成の例【1.4】 (12コメ)
1.6 PvEビルドの作り方 (24コメ)

ステータス

タフネスとアーマー【1.6】
防具ステータス【1.7】
ステータス考察【1.8】
クリ率・クリダメ【1.8】
アーマーダメージについて【1.6】

データベース

1.8 エリア別ドロップ率
エキゾチックアイテムの入手先 (98コメ)
武器タレント一覧【1.8】
武器タレント発動条件
防具タレント一覧【1.8】
キャラクタータレント【1.8】
オープンワールドのネームドNPC【1.4~】 (8コメ)

武器

武器比較
エキゾチック武器一覧 (69コメ)
武器一覧 (3コメ)
アサルトライフル
サブマシンガン
ライトマシンガン
マークスマンライフル (4コメ)
ショットガン
ピストル
武器MOD【1.6】

スキルーアビリティ

スキル【1.5】 (3コメ)

消耗品

投擲物一覧
食料・弾薬一覧 (1コメ)

便利情報【1.4~】

ドロップ&報酬【1.4~】
リセットタイマー (1コメ)
1.4アプデ武器のランキング


左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
エキゾチックアイテムの入手先
シールド
店売り7-13-18
4 エキゾチック武器一覧
5 ギアセット一覧【1.8】
6 Lv30以降のギアアップ
7 オープンワールドのネームドNPC【1.4~】
8 レジェンダリーミッション攻略
9 武器タレント一覧【1.8】
10 1.6 PvEビルドの作り方
最近の更新

55分まえ

3時間まえ

2018/07/17 (火) 22:10

2018/07/17 (火) 01:47

2018/07/14 (土) 22:05

2018/07/14 (土) 21:32

2018/07/12 (木) 21:07

2018/07/11 (水) 18:11

2018/07/11 (水) 17:22

2018/07/09 (月) 23:23

2018/07/08 (日) 14:41

2018/07/08 (日) 03:35

2018/07/06 (金) 09:47

2018/07/06 (金) 09:45

2018/07/05 (木) 19:14

2018/07/04 (水) 20:13

2018/07/03 (火) 22:30

2018/07/03 (火) 07:43

2018/06/30 (土) 18:35

2018/06/30 (土) 18:33

新規作成

2018/07/17 (火) 22:10

2018/07/09 (月) 23:23

2018/07/06 (金) 09:45

2018/07/03 (火) 07:43

2018/06/28 (木) 07:05

2018/06/26 (火) 22:13

2018/06/21 (木) 00:55

2018/06/18 (月) 22:17

2018/06/14 (木) 03:31

2018/06/11 (月) 23:58

注目記事
【ドラガリアロスト】配信日(リリース)はいつ? ドラガリアロスト攻略Wiki
【アイドルファンタジー】リセマラ当たりランキング アイドルファンタジー攻略Wiki【IDOL FANTASY】
【白猫】凱旋ガチャのおすすめキャラと武器 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
【第五人格】初心者におすすめのサバイバー【アイデンティティV】 第五人格攻略Wikiまとめ
【パワプロ】パズドラコラボ最新情報 パワプロアプリ攻略Wikiまとめ
【KOFオールスター(KOFAS)】リセマラ当たりランキング KOFオールスター攻略Wiki
【ドールズフロントライン(少女前線)】配信日はいつ?なぜ遅れているのか? ドールズフロントライン(少女前線)攻略Wiki
【妖怪ウォッチワールド】リセマラ当たりランキング 妖怪ウォッチワールド攻略Wik
【ドッカンバトル】スーパーバトルロード「VS超技」の攻略とおすすめキャラ ドッカンバトル攻略Wiki
【ミラクルニキ】カラフルサマー攻略 【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
ページ編集 トップへ