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過去のUpdate情報1.5~1.4


PS4版サバイバルがスタート

12/20にて有料コンテンツのDLC2弾のサバイバルがPS4版でも開始しました。

サバイバル攻略の予習としてこちらのサイトもどうぞ>サバイバル攻略


PS4版1.5アプデ後にやること順番リスト


1.5アプデに導入されるアーマーダメージについて

  • メイン特性ではなくサブ特性に敵アーマーダメージを継続するそうです。
  • 1.5からはPvPにアーマーダメージが追加されます
  • ダメージ計算の解説のページを作りましたので参考にしてください>こちら

1.5&サバイバル PTSがPC版で11/7よりスタート!

パッチノートはこちら>1.5&サバイバルPTS パッチノート

サバイバル最新情報はこちら>Special Report:サバイバル

1.4 マークスマンライフル(M44とカバート SRS)

フレンドさんがM44とSRSのハンドリングを教えてくれる動画を作ってくれました。

ハンドリングや推奨モッドなど参考になるので是非観てください。

  • M1Aは1.4で弱体されたがボルトアクションタイプ(M44、SRS含む)が上方修正されMMRは総じてバランスが取れた感じ。
  • ボルトアクションタイプは一発が高いダメージを出せると言うのがポイント
  • SRSの方がダメージが若干低いが連射が少し早い。
  • SRSの方がレティクルが締まるのが早くヘッショを当てやすい。

1.4 アプデがスタート!

  • 10/25(火)に無事に1.4アプデが導入されました
  • 1.3で遊んでいた人でギアスコアが高い人はWorld Tier 4に変えましょう


1.4 アプデは10/25に決定

1.4アプデは10/25(火)に決定!

  • リリース日:10/25(火)、全プラットフォームにて無料
  • メンテナンス:日本時間 16:30 - 19:30
  • 1.4 パッチノート 公式 にて変更内容が確認できます。

1.4 PTSのオープンワールドのネームドNPC

詳細はこちら>オープンワールドのネームドNPC【1.4~】

1.4 PTS 「2週間目」で上方修正された武器リスト&変化が見られる武器タレント

飽くまで個人的に知っておきたかった情報としてアップしました(笑)

上方修正されたからと言って今まで強かった武器よりも強くなるとは限らないことに注意してください。

分かることは今のところM60は非常に強い武器になったことです。

武器タレントも色々と変化があります

サバイバル新着情報

9/4 シアトルのPAX West Hydra Theatreでゲームカンファレンス(Twitch 04:45:00~)にてDivisionのパネルディスカッションがあり、そのときにチラッと公開されたのはE3 サバイバルのトレーラーにも出てくるボスらしい動画のコンセプトアートでした。またサバイバルについても少し話がありましたが詳細は未だに不明

  • ボスらしいのはNPCであり新勢力の「Hunters」
  • Huntersの目的はエージェントを狩ること
  • 主にソロ活動
  • 勲章としてエージョンとが持っているISACデバイスを肩に並べている
  • サバイバル
  • ウイルス攻撃によって人々は病死し、アメリカ政府も弱体化してきている。あなたはエージェントでありこの状況を改善しようとしているが負担がかかってきてる。そして更にこの状況を悪化させるのは何であろうか?サバイバルはこれらを解き明かすものとなっている。

DLC サバイバル、DLC ラストスタンドの延期発表と1.4パッチによるオーバーホール

  • 8/25に今後のDLCが延期されることが発表されました。
  • またこれまでパッチを当てることで修復を試みてきましたが大幅な改善にはつながらないことが判明したので10月に1.4パッチを当てることでオーバーホールを行うことが発表された。
  • 1.4パッチを当てるまでにプレイヤーからのフィードバックをフォーラムにて収集、また何名かのプレイヤーをスウェーデンに呼び寄せ改善に向けた討論を行う
  • 以下は今後の大まかなロードマップ(SkillUp動画+Wiki主)


10月にはオーバーホールがあり最悪の場合は全てイチからやり直しという可能性もあります。

これから遊ぶには費やした時間がパーとなりリスクも伴いますので自己判断で遊びましょう。

1.4パッチまでの間の遊び方の詳細(8月末情報)>>1.4パッチ導入までの間


8/2よりPS4版 DLC アンダーグラウンド開始

  1. 侵略ミッション:ドラゴンズネスト開放
  2. アンダーグラウンド開放

リセットタイマー

項目日本時間西海岸時間
(PST/PDT)
東海岸時間
(EST/EDT)
定期メンテ木曜 4pm水曜 12am木曜 3am
デイリーミッション9am5pm8pm
デイリー任務9am5pm8pm
デイリーHVT9am5pm8pm
ウィークリー任務火曜 9am月曜 5pm月曜 8pm
ウィークリーHVT金曜 9am木曜 5pm木曜 8pm
ヒロイック&レジェンダリー週間報酬土曜 9am金曜 5pm金曜 8pm
作戦基地: 外観ショップ9am5pm8pm
外観ショップを除く全てのショップ土曜 9am金曜 5pm金曜 8pm
ズンパス・サプライドロップ毎月1日と15日
9am
毎月の末日と14日
5pm
毎月の末日と14日
8pm
DZリーダーボード ウィークリー日曜 9am土曜 5pm土曜 8pm
DZリーダーボード毎月1日
9am
毎月の末日
5pm
毎月の末日
8pm

メンテ情報

3/16(木)17:30~20:30 日本時間

  • ラストスタンドにて、戦闘エリア外でプレイヤーを回復することでスコアを得られていた問題を修正。
  • ラストスタンドにて、自身の蘇生によってスコアを得られていた問題の修正。本来は他のプレイヤーを蘇生した場合にのみスコアが得られる仕様。
  • ラストスタンドにて、過剰回復によってポイントが得られていた問題を修正。
  • 他のプレイヤーの蘇生を試みているプレイヤーがショック効果で蘇生を中断された場合、蘇生させようとしているプレイヤーの蘇生ができなくなってしまう問題を修正。
  • ダウンしたプレイヤーがギブアップしようとしている最中に、他のプレイヤーが蘇生を完了または蘇生をキャンセルすると蘇生ができなくなってしまう問題を修正。
  • 他のプレイヤーによって蘇生されたプレイヤーが再びダウンした後、除細動器やリカバリーリンクで複数プレイヤーによって蘇生されようとうとした場合に蘇生されない問題を修正。
  • ゲームのローディングが遅かった場合にラストスタンドでのマッチメイクでDELTAエラーが起きてしまう問題を修正。

9/15(木)16:00~19:00 日本時間


  • ゲーム変更なし。サーバー最適化とデータベースクリーンアップのみ。

9/8(木)16:00~19:00 日本時間

  • ゲーム変更なし。サーバー最適化とデータベースクリーンアップのみ。

9/1(木)17:30~19:00 日本時間

  • ゲーム変更なし。サーバー最適化とデータベースクリーンアップのみ。

8/25(木)16:00~19:00 日本時間

  • デイリーミッションをログオフすることで何度も出来てしまっていたバグの修正
  • アルファブリッジ4ボーナスでダブルバレルソードオフにタレントが乗るバグの修正(サイドアームにはボーナスが適応されないようにする)

8/18(木)16:00~19:00 日本時間

  • ゲーム変更なし。サーバー最適化とデータベースクリーンアップのみ。

8/2(火)16:00~17:00 日本時間

  • PS4版アンダーグラウンド実装

7/28(木)16:00~19:00 日本時間

  • 入力デバイスで複数ボタンを同時に押せるように設定するとアングラヒロイックでフェーズ1つだけを選択することができたバグを修正
  • アングラのディレクティブオペレーション報酬で1.1、1.2アプデのギア装備が出るように変更
  • アングラの密封アイテムに全ての武器タイプと1.3アプデのギア装備が出るように変更
  • アングラのNPCからより黄色アイテムが落ちるように変更。これは全ての難易度に適応。

7/21(木)16:00~19:00 日本時間

  • 高ブラケットDZのディビジョンテック箱から青テックが出てしまうバグの修正
  • 再調整済みのアルファブリッジグローブが先週のバグフィックス後に2重のステがついてしまっていたのを修正
  • Tatiana Atkins Missing Persons ミッションでセーフハウスに手レポートしてしまう不具合を修正
  • Aaron Keener Missing Persons ミッションでセーフハウスに手レポートしてしまう不具合を修正

7/14(木)16:00~19:00 日本時間

  • PvPにおけるウェポンダメージを約20%上げる(スキルによるダメージは変化なし)
  • ドラゴンネストにおけるキルゾーンを拡大させる(エリア外に行くと死亡する)

7/12(火)16:00~19:00 日本時間

注意:UBIサーバーのメンテが同日17:00~21:00のため、Division稼動もUBIメンテ後になる

  • G36のベースダメージを15%下げる
  • ネームド武器の再調整ができなかったことを修正
  • マップが開けなくなったプレイヤーの修正
  • アンダーグラウンドでObjectiveの通知前にEvacuatoin Pointを使用するとミッションUIが壊れる現象を修正
  • アルファブリッジのグローブの特性がおかしかったことを修正。注意点:この修正は全てのアルファブリッジグローブに適応され、再調整が行われる。
  • 侵略ミッションでログオフすると音が完全になくなる問題を修正
  • PP-19の3つ目のタレントを再調整すると特性不要タレントでなくなってしまうバグを修正
  • セントリーのセットボーナスがショーストッパーフルオートマショットガンにも適応されていたバグを修正
  • シグを使った時に周辺のメンバー以外のプレイヤーにもビジュアルのみ反映されていたバグを修正
  • アルファブリッジの4つ装備ボーナスにおいて武器タレントを無限にスタックできていたバグを修正
  • 武器タレント再調整でランダムに出たボーナスを選択して再調整を行おうとすると、選択したものとは異なるタレントが発動してしまうバグを修正
  • 特定のミッションでセーフハウスでリスポンし、再度ミッションに戻ると即死してしまうバグを修正
  • PC版で複数の消耗品を使用できてしまうバグを修正

7/7(木)16:00~19:00 日本時間

  • パルスを使用してもパルス適応範囲内でも敵を検知しないバグを修正
  • アンダーグラウンドにてボスが電車やバスの上にスポーンし、ドロップ品を取得できなくなってしまうバグを修正

7/5(火)16:00~19:00 日本時間

  • PS4版の1.3アップデートの導入。注意:拡張Iのアンダーグラウンドは8/2。
  • HVT NPCがLv30が上限になっていたバグを修正。またターゲットインテルを落とさなかった問題も修正
  • プレイヤーが最後のエンカウントを倒した後に死亡すると再度トライすることが可能でドロップを再度得られるバグを修正
  • プレイヤーがゲームから切断されてしまうサーバーの不安定さを修正
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