Gamerch
The Division wiki

1.4パッチ導入までの間

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

The Division | How to Safely Play The Division While It Gets Fixed より

主観的にSkillUpが思う10月に来る1.4パッチまでにやっておいた方が良いこと7つとやらなくても良いこと3つについて述べていましたのでまとめておきます。

※あくまで参考情報なので、遊び方はみなさんの自由です!


今後1.4アプデで起きそうなこと

  1. 全てイチからやり直しの可能性があることを念頭に入れて今後プレイして欲しい
    (ただ、楽しみ方は自由なのでこの記事に囚われず自由に遊んで欲しいです)
     
  2. クラフト:素材からの作成は壊れている(苦痛にしか過ぎない)ためコレにてこを入れるする可能性がある
    ⇒素材は今後も重要
  3. ランク:現在ランクはほとんど意味を成していない。DZランクはマッチングにて害、UGランクはアイテムをもらえる以外に意味がない
    ⇒ランクの抜本的な見直し、または完全廃止も考えられる
  4. ギア装備:現在13種類のギア装備があるが使えるのはほんのわずか。
    ⇒大幅変更になるかもしれないし、最悪の場合は今あるギア装備を消して新たに作り直すかもしれない

やっておいて良いこと7つ

1. サブキャラを育成しておく

やって損はない。イチから遊ぶのは楽しいはず。

サブキャラの育て方はこちら>>サブキャラ育成

2. 素材集め

クラフトシステムはほぼ死んでいるため見直しの可能性もある。

クラフトは高レベルの設計図がないことや要求される素材の数がとんでもない数であり効率も悪い。

<素材集めの方法>

① DZやUGでディビジョンテックを集め素材へ変換

② DZやUGで回収した装備を分解

③ オープンワールドでひたすら素材を回収し歩く(面倒です・・・)

3. 通常クレジットを貯める

集めて損はないし、通常クレジットがなくなるとは考え難い。

<通常クレジットの集め方>

ドロップ品をひたすら売ること(DZやUGで周回、またはサブキャラでパワーレベリングしたときなど)

現状の使い道は防具の再調整が主であり、厳選をしなければ減ることはない。

4. ズンパスのサプライドロップを入手する

ただでもらえるものはもらっておこう!

<ズンパスサプライドロップはいつ?>

毎月1日と15日の2回で更新日であるこの1日と15日までずっとある

ですのでログインして取得し、いらなければ通常クレジットに変えるか素材に変えてしまおう。

5. オープンワールドにあるレコーディングやエコーを回収

集めて損はない。もしかしたら追加されるかもしれないし。

現在、全ての物を拾うことでプラチナエージェントになれ、外観ももらえる。

6. マップにあるサイドミッションやエンカウントを完了させる

オープンワールドの追加コンテンツがあるとしたらサイドミッション等を終わらせておいて損はない。

7. フェニクレを貯める

エンドゲーム通貨としては重要であり貯めておいて損はない。

<フェニクレの集め方>

①デイリーミッションをやる

②通常ミッションのヒロイックをやる

③UGのボスドロップ

④DZのボスドロップ

⑤侵略ミッションのボスドロップ

やらなくても良さそうなこと3つ

8. 装備の厳選

全て一新されてしまう可能性もあるし、最悪ギア装備がなくなることもありえる。今の労力が全てパーになる可能性もあるので厳選するのであればその労力が無駄になる可能性があることに注意して欲しい。

9. DZランク、UGランク上げ

ランクシステムが無意味な現状、今度廃止にになるかもしれない。どうなるかは分からないが労力がパーになる可能性があることに注意して欲しい。

10. 通常クレジット、フェニクレ、素材集め以外の通貨を貯めること

インテルポイントは特にどのような運用になるか分からないのでどこまで貯めるべきかは謎。DZ通貨の行方も良くわからないので労力に見合ったものになるかは謎。

コメント (1.4パッチ導入までの間)
  • 総コメント数0
新着スレッド(The Division wiki)
注目記事
ページトップへ