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SOTG 10-20 公式&Twitch会談

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【公式】STATE OF THE GAME: OCTOBER 20TH

STATE OF THE GAME: OCTOBER 20TH, 2016 のまとめです

冒頭

  • 数多くの変更をPTSで行いPTSの4週目は10/18に終わりました。
  • 1.4アプデは10/25(火)に決定しました。
  • 1.4でのスキルについてのアンケートを取りますのでまた投稿お願いします。

本日行った対応

  • 通常定期メンテを行った
  • PTS4か1.4にかけての変更点は大きく2つ:
  • アングラのベテランやエリートNPCのドロップが紫よりも黄色とギア装備が多くなるように変更
  • バリスティックシールドが使えなくなるバグをフィックス
  • 公式開発者ブログをアップしてきましたのでこれらも1.4の参考として使ってください(すみませんwikiで用意してません):
  • Introducing World Tiers
  • Improving Character Balance
  • The Hunt for Loot

1.4アプデが近い中、今一度PTSについてお話したいことがあります。MassiveとUbisoftにとってPTSを行うのははじめてで結果は非常に良かった。皆さんのご支援とテストがなければこの1.4を作り出すことは出来ませんでした。数多くのプレイヤーが4週間かけてテストし、貴重なフィードバック、データ、バグレポートを報告してくれました。これらのプレイヤーからの情報はフォーラム、YouTube、Redditなどのコミュニティーで広まり、より多くの人が討論に参加して1.4の改善を図ってきました。


この場を借りて改めてElite Taskforce(ETF)メンバーのハードワークとETFメンバーの貴重な時間を割いてまでスウェーデンに来て頂いたことに感謝いたします。彼らの3日間のフィードバックや議論はゲームにとってとても有益で、また将来同じようなことをしたいと思ってます。1.4アプデ後にはETSの壁画がベース近くの通りにあるのでチェックしてください(8th Ave.とW 31st St.の角)。


我々はこの全プロセスにて様々なことを学び、これらを今後に生かしていきたいと思います。


今後

皆さんのパッション(たまに怒りも)をPTSで観させてもらったので将来のアップデートにおいても導入していきたいと考えてます。コミュニティーと検討していくことがディビジョンでは非常に重要な要素であり、今後も最優先に考えていきます。皆さんに感謝しています。コンソールプレイヤーにも検討したいのですが、これはまた別の課題があり確約できないことをご了承ください。


1.4アプデの量の影響でネームド武器への配慮がしきれませんでした。ネームド武器については検討項目として挙がってます。既に挙がっているフィードバックはとてもよいものですので今後変更する予定です。


今後は1.4アプデにおいてメタ(流行)をモニターしていきます。変更することもあると思いますがバランスが取れたメタにしていきたいと思っています。


最後に1.4アプデが来ますが今後はサバイバルのことなど将来のことをお話していきたいと思います!


ホットトピックス

弾薬所持数

PTS4でも弾薬所持数をへんこうしましたが納得いく数量に落ち着いたと思います。1.3アプデから50%アップとなってます。TTK(キル時間)が変更されたのでキルに必要な弾数は減りましたので相対数量としては多くなりました。ただフィードバックはお待ちしてますので内容によっては変更を加えていきます。



State of the Game: 20/10/2016のメモ

State of the Game: 20/10/2016 より

スタジオ暗いよw

Update 1.4

リリース日:10/25(火)、全プラットフォームにて無料

メンテナンス:日本時間 16:30 - 19:30

ダウンロードサイズ:PS4版は約11GB、Xbox版は約5.7GB、PC版は不明(フライイングで言ってしまったそうです)

PTS4からライブ1.4の変更

  • パッチノートは21ページに渡り1000個以上のバグフィックスを行った
  • 大きな変更点は:
  • アングラのベテランやエリートNPCのドロップが紫よりも黄色とギア装備が多くなるように変更
  • バリスティックシールドが使えなくなるバグをフィックス

PTS

PTS全般

  • Ubisoftではじめての経験
  • いち早く新しいビルドを出すことができ、直ぐにフィードバックを得られた
  • 週間サイクルだったので対応が早くできた
  • 我々が願っていた通りにオープンに討論できた
  • 難易度等々をテストすることが出来た
  • サバイバルについてもPTSを行う予定です

武器

  • 各々に強さと機能のバランスがあるので武器バランスは非常に難しく、PTSでは何度か調整してきた。
  • またTTKも考えなくてはいけないので調整が非常に難しい。
  • 今後のパッチでも1.4アプデ後のフィードバックを踏まえて調整は加えていく方向。
  • 動画配信で出ていたFredrik氏とDrew氏はPolice M4が好みだそうだ
  • HammishはCovert SRSも好き。すごく強くなった!

ネームド武器

  • ネームド武器については討論されているがメモは残してます。
  • ネームド武器については今後のアプデで変えていく予定です。

一番の変更内容は?

  • TTK(キル時間)。これはゲーム内容を大きく変えた。
  • AI変更:NPCはもっと賢くなり戦略的になった。
  • 皆さんのロイヤリティ:長いPTSでテストして色々とフィードバックしてくれたこと。ありがとうございました。

今後

MG5や他の新しい武器の導入検討

  • 新しい武器を完成させるのには時間がかかるのでテストのために稀にテストサーバーで導入することもある。
  • 理解して欲しいのは新しい武器を作るには多くのプロセスが生じること。
  • E3やPTSで少し出したのはテストのため。
  • これら一度現れた新武器はまた準備できていないしバランスもとれていないのでご了承ください。

経験値2倍の週末

  • PTSではテストしたが1.4導入した直ぐには行わないですが必ず実施します。

PVP

  • PvPは特別に1.4で変更を加えていないが全てのバランスで体験は変わっている。
  • コアゲームをまず変更したかった。PvPバランスは今後の動向を見てから考える。

サバイバルと1.5アプデ

  • 今日は詳細情報ありませんが1.4アプデ公開後はお話しする予定です。
  • 1.5アプデについてはアングラ導入と同様で別のコンテンツです。1.5アプデは全プラットフォームで無料で同時リリース。サバイバルはDLCなので有料コンテンツでPS4はXbox OneとPCのリリースから1ヵ月後になる。
  • 開発者は今後は一番難しいゲームコンテンツを注目していき、ハードコアゲーマーにとって十分難しい内容であるか見ていく。

1.4アプデまでの遊び方

  • クレジットを集めてください!

質疑応答

Xboxでのラグ

  • クライアント側でパッチが必要で1.4アプデで既に要求項目として挙がっている

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