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SOTG 2-8-18 Twitch会談

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State of the Game #89: 08/02/2017 の日本語備忘録。


今日のポイント

  • 今日もコミュニティーベースのSOTG
  • 話したポイントはメンテ内容とローグ2.0によるDZへのインパクト

メンテ

2/6のメンテ内容は以下

  • クラシファイドアルファブリッジに関する問題の修正
  • 最適化がセッション毎に表示がリセットしてしまう表示バグの修正

トピックス

  • 2つの内容の修正だったが、直すことで連鎖する他のことも対応しないといけなかった。
  • クラシファイドのドロップ率は変えていない。現在運営側でワーク中。
  • NPCの強さも変更していない。

CronusMAXについて

  • コンソールでCronuxMaxの課題について話されている
  • これについては運営側も認識している
  • Ubisoft/Massiveだけが関係してくる問題ではなくその他のベンダーにもかかわってくる問題
  • 調査はしているが現在は詳細コメントできない

The Division討論への招待について

  • 数プレイヤー宛てにThe Division討論への招待メールが送られた
  • これは定期的に行われているマーケティング手法であって開発とは関係がない
  • ミニETFでもなく、単なるマーケティングである

ローグ2.0について

ローグ2.0の導入後の状況

  • DZに良い影響があった
  • DZにより良いデータを入手できるようになった
  • ただローグ2.0については良し悪しの討論はされ続けている

1.8アプデ以降のプレイヤーの死亡状況について

  • PvPにおいてのプレイヤーの死亡状況が1.8以降変わった
  • PvPによる死亡率は1.8になって直ぐは少し下がったが、また上がり始めている。
  • PvPによる死亡率は未だに高いためローグ2.0になっても死亡率についてはそこまで変化がなかったと見ている。

DZでのプレイヤー数

  • 1.8が導入された直前はプレイヤー数が減ったが今は戻った。
  • GEや新しいゲームモードで得られたギアで装備が整い、今はDZでディビジョンテックやPvPをやっている。

ローグになって不利になる状況が増えたことについて

  • これについては良い変更だった
  • ローグ2.0になってローグの方が有利であった状況がいくつか撤廃されたが、多くのプレイヤーは慣れたのかPvPでのキル数は増えてきている。

質疑応答

X-Box one Xパッチについて

  • まだ対応する時期は決まっていない

今後

  • 来週はSOTGは行われません
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