Gamerch
The Division wiki

SOTG 3-16 Twitch会談

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

State of the Game: 16/03/2017 の日本語備忘録。

今日のポイント

  • Year 2情報のフォローアップ
  • 次のPTSやETF
  • 検討中モノ

メイントピック

Year 2

  • 先週あった一周年記念配信は一年の振り返りがメインでありYear 2の全貌プレビューをする場ではなかった
  • コミュニティーに対してガッカリするような伝え方はこの場で謝っておきたい
  • Year 2の一部を見せ、やらないことははっきり言っておきたかった(例えば大幅なマップ拡張がないなど)。ただまだまだ討論中で話していないこともある
  • ロードアウトはデモができるレベルだったため見せたがこれが次のDLCのメインとなる要素ではない
  • DLC2弾についてもまだまだ議論しているところなのでもう少し具体的になるまでは伝える方向性ではない
  • 要望があればギブアップせず要望を挙げてください。次のDLCで追加するかもしれません。
  • 新しいギアセット、新しい武器も可能性はある。要望があって必要であればギアスコアの上限を上げるかもしれないがギアスコアの上限開放は確定はしていない。

  • 運営は継続してゲームのバグ修正とバランス調整を行っていく
  • 夏のDLC1弾の前に小規模だがクライアントパッチを配布し、ゲームのバグ修正やバランス調整を加える
  • また今後はバグフィックスと大幅アップデートを同時にせず別に行う方向
  • 夏のDLC1弾のPTSを行う(コンソールでも実施予定)
  • 小規模パッチのPTSも行うことも検討はしている

  • 今後も情報を提供していきます

今後

ETF 3

  • まだ日程は決まっていないがETF 3を実施し今後のプランを計画する予定
  • 次のETFは早めに召集する(ETF 2は遅すぎた)

課題や検討中の項目

蘇生

  • 今回のメンテでほぼ修正されたがまだあれば報告して下さい

PvPバランス関係

  • ショットガンのよろめきは現在調査中
  • エアーバーストも注目していて、クラスターのように徐々にダメージを加えるかなど検討中
  • ニンブルも少し強すぎるから注目している(以下の治療キット修正と並行する)

ラストスタンド

  • ヒールによるスコアを修正
  • リスキルが目立つのでスポンの調整を検討中(例えばスポン場所を増やすなど)

キャラクタータレント

以下のバグフィックスや再検討を行う

  • 榴散弾はきちんと発動していない
  • 苦難の時は誰も使っていないなど

治療キット

  • ヒール量が少ないので多くする方向で検討中

ラグと遅延

  • 継続して調査している
  • ラストスタンドのマッチメイクを地域別に行ったため少し遅延の改善が見られたはず
コメント (SOTG 3-16 Twitch会談)
  • 総コメント数0
新着スレッド(The Division wiki)
注目記事
ページトップへ