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SOTG 8-31 Twitch会談

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State of the Game: 31/8/2017 の日本語備忘録。


今日のポイント

  • 1.7アプデの問題
  • 1.7アプデ(特に新しいエリアについて)

冒頭

メンテ

  • 過去に遡るコメンデーションのバグを修正

既知の問題

  • ①RPMグリッチ(まだ修正されていない)。これを使った人は何かしらのアクションを行ないます。
  • ②ボルトアクションでジャムすることがある問題。クライアント側で修正が必要で1.8アプデまでの間にパッチは1回は行なうのでその時に対応する予定。
  • ③再調整ステーションで将来のクラシファイドギアの5セット、6セットボーナスが見えるがこれはバグです。表示されている内容はバグで今後変る内容。

マスクについて

  • マスクについては先週話したがそれについては後述

次のグローバルイベント

  • 次のグローバルイベントは1週間から2週間遅れてしまう。なぜならリーダーボードのシステムに満足していなくて変更を加えたいため。

今週末はネームドからボーナスドロップ

  • 今週末は特別イベントやります。ネームドから多めにアイテムがドロップしますが、その多めの分にはクラシファイドは含まれない。

1.8アプデ

レジスタンスモード(PvE)

  • カジュアルプレイヤーでも出来て何度も遊べるようなシステム
  • 4人で遊べるがソロでもできる

スカーミッシュ(PvP)

  • 4vs4
  • NPCはいない
  • 特定の場所にて
  • 短く早い

新しいゾーン

  • 新しいゾーンは2つあるが、共にウェストサイドピアにある

キャンプ・クリントン

  • ベースのターミナルのような場所になる(調整台などもある)

<キャンプ・クリントン内>

<LS進入口もある>

<右の方に見えるのは開発者用のものなので実際のものではなくなる>

ウェストサイドピア

  • PvEゾーン
  • 新しいスポーンシステムを導入(ダイナミックスポーン → 毎回スポーンが違う)
  • スポーンは多種の勢力で、LMBがサポステを起きクリーナーズを回復させたりしている状況もありえる。
  • 「アラート」が新しいゾーンの各地で発生し、探索し対応していくようなシステムを導入。道中では新しいスポーンシステムでエージェントを襲ってくる。

<アラートを選択している画面>

  • 新しいゾーンは自由に探索・歩くことができるが一部はスカーミッシュとレジスタンス専用になっている。例えば空母の奥に行くためにはレジスタンスモードで遊ぶ必要がある。
  • 新しいPOI(地点)がいくつかありこれらの場所にアラートがあり、戦場となる(戦場では目的を達成する必要がある)。新しい地点の例:
  • 空母
  • コンテナ倉庫
  • クラブ
  • 洗車場

<空母>

<洗車場>

<クラブ内>


  • これらの地点は路上からだけのアクセスではなく2階からつながっていたり複雑になっている。また道中に敵がスポーンしたりする。
  • 新しいエリアにある墓地はストーリー上では病気が始まって直ぐのころに死体をきちんと埋めていた場所。その後病気の感染範囲が広まり対応ができなくなった北DZにある無造作に積み上げられた死体が出来たと言う。

新しいスポーンシステム

  • 開発側で調整中だが違うペースでスポーンを調整できる
  • プレイヤーがどこにいるか、どちらの方向に向かっているかを検知し予測して敵をスポーンをさせる
  • 敵のリスポン数も計算しているので強弱が考えられている
  • レジスタンスでも使われている。アラート地点は普通に探索するよりも多めに敵がスポーンする
  • 新しいエリアでは毎回スポーンが違う。アラート、NPC配置が毎回違う。

アラート

  • アラートはまずその目的地点に行く
  • 目的地点に到着すると目標が課される(防衛するなど)
  • 目標自身は3~5分くらいのものにしている

<目的地に行くとき>

<目的地に到着して目標が課された状態>

<アラート完了報酬内容①>

<アラート完了報酬内容②>

ディビジョンテック(英語ではDTECH)

  • 新しいアイテム厳選方法が1.8導入されるがディビジョンテックを使う
  • 今ディビジョンテックが入手できるのはDZのみで、一部のプレイヤーはDZを好まないのでそういったエージェントにはLZで得られるという意味では良い入手手段になる。
  • アラート完了の報酬でディビジョンテックがもらえる。
  • ウェストサイドピアキャッシュからももらえる(このキャッシュの入手方法は不明)

<ウェストサイドピアキャッシュ>

<ウェストサイドピアキャッシュの中身:緑は開発のため>

15~20分に任務がある

  • 15~20分にウェストサイドピア任務がある(デイリーやウィークリー報酬とは別物)
  • 例えば15体NPCをサイドアームで倒す、20体のNPCを10m以内で倒すなど
  • 報酬がより多くもらえるようにした

その他

  • 1.8では侵略ミッションの実装はありません。
  • アンダーグラウンドの新しい情報は今日は提供できません。

質疑応答

マスク

  • マスクはリーダーボード報酬から取り除くことにする
  • マスクはコメンデーションでグローバルイベントのものにし、簡単に入手できるものから難しいものまで用意する。

腰撃ち

  • 腰撃ちを1.8で調整した。
  • レティクルをなくし、エイム速度がADSと一緒くらいにした。

新しいローグシステム

  • 1.8のローグシステムの詳細は今後だが、ローグもローグを倒す人も報酬を増加する

レジスタンスとスカーミッシュ

  • 今後紹介します

武器バランスはあるか?

  • エキゾチックLMGを調整しもっと使えるもにする
  • 武器ボーナスを+から%にし、低RPMの銃が強くなるようにする

1.8の予定

  • 1.8アプデも1.8 PTSの日程は決まってない
  • 1.8 PTSは9月を予定している

新しいエキゾチック

  • 新しいエキゾチック武器
  • 英語では new exotic weapons と複数系で言っていたので1つではなく複数の武器の可能性があります。
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