Gamerch
The Division wiki

SOTG 9-21 Twitch会談

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

※無断転載禁止


State of the Game: 21/9/2017 の日本語備忘録。


1.7.1パッチ状況と既知のバグ

  • RPMグリッチは修正した。無限にRPMをスタックできたのを修正したが、まだ一回だけスタックできる状況にある。使った人への垢バンはないが鬱陶しいということは理解している。
  • 他のバグ:スキルヘイストのグリッチがありモニターしている
  • 英語ではチキンダンスという名で話題だが、チキンダンスに手を加えるためにキャラを移動に調整を加えた 要はサイドステッピングが難しくなった。この調整はPTS 1.8でやるはずだったが誤って1.7.1で追加されてしまったのでテストしてください。

PTS 1.8

日程

  • コンソール版のPTSは少し遅れそう。26日を目標としているが若干遅れると思われる。
  • コンソール版のPTSへの招待は近々送るが、届いていたら承認しないとアクセスキーがもらえない。
  • PC版のPTS 1.8は明日から。ダウンロードできる時間はわからないが明日から。

PTS 1.8 Phase1でできないこと

  • PTS 1.8が開始されてもウェストサイドピアのアラートシステムは停止されている。ウエストサイドピアの探索は可能で通常の敵は倒せる。
  • キャンプクリントンへも行ける。
  • アンダーグラウンドとサバイバルは停止。入ったら無限ロードになるのでログアウトしてログインしなおして下さい。
  • タクティシャンとアルファブリッジの6セットボーナスはまだ使えない。
  • レジスタンスも停止中
  • フォーラムに既知の問題を載せる予定

PTS 1.8 フェーズ1のフォーカスポイント(テストしたい内容)

  • スカーミッシュ
  • ローグ2.0
  • いくつかの新しいクラシファイドギア
  • 新しいエキゾチック


アンダーグラウンド1.8

デザインチーム@UKのレミントンが手がけている

アンダーグラウンドの課題と対応

  • アンダーグラウンドはリワードが足りなかったり、指令の使用価値が減っていることなどが課題となっている
  • アンダーグラウンドにハンターが現れる。アンダーグラウンドでハンターが巡回している。
  • ハンターが出現するのは予知しにくく、どこでも現れるようになっているが、目標を達成した時点で出現したりする。
  • ハンターを倒すと報酬が良い

ハンター出現について

  • ソロなら2体ハンターが現れる。4人PTなら5体のハンター。
  • 出現タイミングはいつでもありえるが目標達成して次のエリアに移ろうとしたらドアが開かなくなってハンターが出現したりする。
  • ノーマルモードでは現れないが、ハードは低確率で出現。難易度が上がれば上がるほど出現確率も高くなる。
  • ハンターが現れる回数はは3つのPhaseで1回は必ず遭遇することになる。
  • ハンターにやられたらハンターは去っていく。

<アングラにハンターが登場>

レイブ部屋

  • 要望があったアンダーグラウンド初回にしか行けなかったレイブ部屋がランダムで行けるようになる。

<レイブ部屋>

<レイブ部屋にハンターも登場する>

指令

  • これまでの5つの指令を廃止し、新しく5つの指令を用意した。
  • 指令は単に難しくするだけでなく面白くするように考えた。
  • エレクトロテック:良い点はスキルクールダウンが短縮されている。悪い点はスキルを多く使い電子使用が高まるのでマップなどが妨害されてしまう。また敵の位置の把握が難しくなる。
  • ショックハンマー:良い点は敵を銃で撃つことで敵をショック状態にさせることができる。悪い点は打ち続けているとバーが埋まった時点で自分がショック状態になってしまう。

<左上に新たな指令アイコン>


<新たな指令:ショックハンマー>


<新たな指令:ショックハンマー。マックスゲージになると自分もショック状態に>


チェックポイントの追加

  • チェックポイントを追加。各フェーズのスタート地点に戻るか、フェーズの最後で死ぬといくつか部屋を戻るくらいのところにチェックポイントを設けた。

<チェックポイント追加>

報酬の変更

  • 全てのネームドボスからエキゾチックがドロップするようにした
  • ハンターからエキゾチックがドロップするようにした
  • ウィークリー報酬の追加

その他の今後の変更内容

  • アデプト:5回スタックできる仕様でエージェントは5回スタックを頻繁に出せるようにしたりと想定外な動きをしていたので調整する。修正後はスタックはできなくて1回のみ発動となるが、クールダウン中に発動させるとクールダウンがリセットされ継続的にアデプトが発動できるように変更。

PTS 1.8 Phase1

※もう一度記載

  • ローグ2.0
  • スカーミッシュ:ラストスタンドを受注するところと一緒の場所で開始可能
  • ウェストサイドピア:ダイナミックスポーンは動いているので複数勢力の敵と戦える。ディビジョンテックも入手できる。-キャンプクリントンへも行ける
  • 新しく6つのクラシファイドセットが使える:ファイアークレスト、プレデター、ノーマッド、バンシー、D3、ハンターズクリード
  • ハンターズクリードについてはコミュニティーの意見を取り入れ完全に違う内容にした。4セットも違う。ボルトアクションMMRをフォーカスで防御に重点を置いている。命中率やHSにフォーカスしている。
  • エキゾチック
  • いくつかのエキゾチックをもっと使えるものにしたい
  • ブルフロッグ以外の全てのエキゾ武器を若干上方修正(PTS 1.8で実施。エキゾキャッシュがターミナルで売っている)
  • 上記の若干の上方修正は武器ダメを上げたり、リコイルを減らしたりなど。
  • ギアの最適化もできる。全プレイヤーに上限数のディビジョンテックを配布。
注目記事
ページトップへ