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Undergroundパッチノート 公式

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THE DIVISION UPDATE 1.3: UNDERGROUND-PATCH NOTES の翻訳と一部Twitchライブ動画の会談内容を追記しました。

拡張第一弾:UNDERGROUND

赤字はTwitchライブの情報


注意点:ズンパスがないとUnderground DLCへのアクセスは不可。Xbox OneとPCは6/28、PS4は8/2から。

PS4版の1.3は来週を予定しているとのこと


Underground

オペレーション内容:新しいハザードやトラップを含んだ自動生成マップやレベルを体験する

ディレクティブ:敵や味方の設定を変更することでゲームプレイに面白みを追加。またディレクティブを複数選択することで報酬が増える。

Undergroundランク:Undergound経験値を入手しランクを上げることで、新しいディレクティブ、オペレーションタイプ、 特殊スキンがえられるようになる。


新インカージョン:Dragon’s Nest

  • Hell’s Kitchenに行きマンハッタン全域の大破壊を招きうる新しいクリーナーズの武器を調査してきてくれ。
  • 参加条件:LV30で国連ミッションをクリア済みであること
  • 4人プレイを前提で高レベルギア装備であることを推奨する
  • ヒロイックモードはDLCリリースから1週間後
  • 新ギアセットと新しい武器の報酬とドロップ

中ボスは4人のオルーク級クリーナーズで大ボスが最後に出る。中ボスからもドロップがありドロップ量が増える。


4つの新しいギアセット:

B.L.I.N.D.:パルス効果とフラッシュバンの向上でバトルフィールドをコントロール

DeadEYE:強力なクリティカル攻撃、または精密なヘッドショットで長距離な遭遇での行動を指示する

FireCrest:攻撃的なギアセットで敵を炎上させる

Reclaimer:最強なサポートセットで味方全員の力を増加させる


1つの新しい武器:

B.L.I.N.D. System MDRライフル:ゲームには実装されるがDLC後のアップデートまでは入手できない。


1.3アップデート

以下の全ての変更やバグフィックスはズンパス保有者以外も含む全てのプレイヤーに6/28に反映される(PS4版は適応されない)。


新しいゲーム要素

新ギアセット

新ギアセットを1つ追加:

  • AlphaBridge:この強力なセット装備で装備している武器タレントを更に活かす


新しいハイエンド武器と武器タイプ

新しい武器タイプ:

  • Military G36 Assault Rifle
  • G36C Assault Rifle
  • G36 Enhanced Assault Rifle
  • Surplus SVD Marksman Rifle
  • Paratrooper SVD Marksman Rifle
  • PP-19 Submachine Gun
  • Enhanced PP-19 Submachine Gun
  • X-45 Pistol
  • First Wave X-45 Pistol

新しいハイエンドのネームド武器

  • The Showstopper:接近戦向けのフルオートマのショットガン

ヒロイックモードとチャレンジモードミッション

新しくチャレンジモードを2つのミッションに追加:

  • ハドソン難民キャンプ
  • クイーンズ・トンネル・キャンプ

新しくヒロイックモードを追加:

  • 更に強敵と戦い再上位報酬を入手
  • メインミッション:ハドソン難民キャンプ、クイーンズ・トンネル・キャンプ、ロシア領事館、リンカーントンネル、レキシントン、ウォーレンゲート発電所
  • インカージョン:ファルコンロスト、クリアスカイ、ドラゴンズネスト

(ドラゴンズネストのヒロイックモードはDLCリリースから1週間後に導入)

  • デイリーミッションはヒロイックモードは無し

ベース基地の拡張

  • ベース基地内に新しくソーシャルなエリアを追加
  • ターミナル(The Terminal)はベース基地の後ろにある(リワードベンダーの隣)
  • HVT受領スタッフや新しいベンダーを配置
  • 特別装備ベンダーが2つ配置される:アイテムベンダーと設計図ベンダー
  • ターミナルにファーストトラベル可能になる

武器の再調整

  • 再調整エリアで武器タレント1つを変更可能に
  • 武器タレント再調整にはウェポンキットとフェニクレが必要(ウェポンキットはドロップまたは分解設計図購入し生成することで入手可)

  • タレントの一つを再調整可能
  • ウェポンキットのコストは1回目は1つ、2回目は2つ。フェニクレももちろんコストは増える。
  • 同じタレントを選ぶことができない。既にあるタレントは選択肢から除外されている。
  • 元のタレントにいつでも戻すことが可能。
  • 再調整は6回まで
  • 再調整は1.3パッチ前の武器でも可能



ゲームの変更内容

ゲームプレイ

  • 新しいDZブラケットの231+を追加
  • 保管庫を70個に増加(ベース基地アップグレード含む)
  • LV30のプレイヤーはフリロームではLV30以上のNPCのみ遭遇するよう変更
  • NPCの弱点のバランスを全体的に一貫性を保つよう再調整。敵が反応するダメージ量や反応した後のダメージ量がこの変更で影響される。
  • 黄色ディビジョンテック3つを他の黄色素材1つに変更可能
  • 204黄色装備と240ギアセットのアイテム及び設計図のフェニクレ販売価格を下げる
  • 技術棟の特別装備ベンダーは設計図販売を停止し武器・防具のみ販売。設計図販売は全てターミナルに移動。
  • 一度装備したアイテムはシェアができないように変更
  • NPCの脅威を調整コンバット中が長く続いていた現象を改善。敵からある程度の距離を保った場合や時間が経過した場合にコンバット中を解除できるようになる
  • 15分以上ゲームを非アクティブ状態にした場合、プレイヤーはサーバから切断されるように変更
  • リスポン不可エリア内でもマッチメイク可能になる。またグループがリスポン不可エリア内にいてもファーストトラベル可能に
  • ボスとの戦闘中、またボス討伐後1分以内はグループメンバーをキックすることができないようになる。この制限は非アクティブ状態またはミッション外のグループメンバーには適応されない。
  • クリアスカイでグループメンバー全員がサークル内にいないとラップトップ稼動やヒューズの移動ができないように変更
  • クリアスカイでグループメンバー全員がサークル内に入るまではサークル内のNPCは討伐しても即リスポンするように変更
  • カバーからカバーへの移動中にモバイルカバーのスキルが発動しないように変更
  • 特殊ダメージ回復の上限を90%に変更


武器関連

以下は1.3アプデ以降に入手した分に適応

いくつかの武器種に追加されたボーナス:

  • ライトマシンガン:カバー外の敵にダメージ追加 X%
  • ショットガン:NPCに対してひるみのチャンスを与える。プレイヤーに対しては無し。
  • アサルトライフル:敵アーマーダメージボーナス追加。プレイヤーに対しては無し。
  • サブマシンガン:武器ボーナスをクリティカル率からクリティカルダメージに変更。
  • ショットガン:ベース武器ダメージを増加。
  • AUGとベクターのダメージを減少(新規も現在保有しているものにも全てに適応)。
  • M1Aの命中率の加減を増加。連続で撃った場合に今よりクロスヘアを拡大するように変更(新規も現在保有しているものにも全てに適応)。
  • 拡散弾のダメージを減少。
  • 焼痍弾のプレイヤーへの効果継続時間を短縮。

アイテム関連

全ての防具に再調整ができないモッド穴が用意される。1.3アップデート以降に入手した防具のみに適応。

全ての防具には以下が付与される:

  • 胴体:モッド穴2つ
  • マスク:モッド穴1つ
  • ニーパッド:モッド穴1つ
  • バックパック:モッド穴1つ
  • グローブ:モッド穴無し
  • ホルスター:モッド穴無し
  • ホルスターについては2種特性が必ず付くようになる

セントリーとストライカーは2つ装備、3つ装備ボーナスの効果が減少し、その減少分を5つ装備ボーナスに追加。4つ装備ボーナスは変更無し。

  • セントリーのボーナス(ビフォー):
  • 2つ:+30% ヘッドショットダメージ
  • 3つ:+20% エリートダメージ
  • セントリーのボーナス(アフター):
  • 2つ:+10% ヘッドショットダメージ
  • 3つ:+10% エリートダメージ
  • 5つ:+20% ヘッドショットダメージ、+10% エリートダメージ

  • ストライカーのボーナス(ビフォー):
  • 2つ:+20% 敵アーマーダメージ
  • 3つ:+50% クリティカルヒットダメージ
  • ストライカーのボーナス(アフター):
  • 2つ:+10% 敵アーマーダメージ
  • 3つ:+20% クリティカルヒットダメージ
  • 5つ:+10% 敵アーマーダメージ、+30% クリティカルヒットダメージ

DZ関連

231+ギアスコアDZブラケットは更に強力なNPCを配置

  • DZ 01-02:NPC lvl 33
  • DZ 03-04:NPC lvl 34
  • DZ 05-06:NPC lvl 35

  • 201-230ブラケットのDZ 05-06で黄色229、ギアセット268がドロップするチャンスを追加
  • DZの宝箱から現状より良いものが入手可能に

ドロップ関連

  • HRTやHVTはGSレベルによって報酬や難易度が変わるように調整。
  • メインミッションのチャレンジモードのドロップを通常ドロップ率に変更。
  • カドケウスがハードモードミッションのボスから落ちるように変更。
  • ノーマルモードのミッションでも黄色アイテムがドロップするように変更。
  • LV30以降、DZで緑ディビジョンテックが落ちないように変更。

UI関連

  • ベース武器ダメージ値を追加し武器比較を容易に
  • ギアモッドと武器モッドを装備エリアでは同じ表示区分に変更
  • 新しく「その他」を在庫スロットに追加
  • サプライドロップを拡大マップで見え易くした


バグフィックス

オレンジ色がwiki主が気になったバグフィックス

全プラットフォーム

  • プレデターの4つ装備でShrapnelタレントが発動しないのを修正
  • コンバットメディックを装備した状態でメディキットを使うと味方が使っているスキルを無効化してしまう現象を修正
  • コンバットメディックを装備した状態でメディキットを使うと使用したユーザーが40%以上のHPでも回復するが他のメンバーが回復しない現象を修正
  • EMPグレネードについてたまにファイナルメジャーの4つ装備ボーナスのディフューズ効果が発動しない現象を修正
  • Operation ISACタイマーがきちんと時間を表示していないのを修正
  • プレダトリーはこれまで敵のHPをベースに回復量が決まっていたが、プレイヤーのHPをベースに修正
  • サバイバルリンク使用中に後ろ向きに歩いた場合や持ち物を持った状態でスピードが上がっていたことを修正
  • バリスティックシールド使用中に転がるモーションを行うとヒットボックスが無くなる現象を修正
  • バリスティックシールド使用中に保管庫を開閉すると見えなくなる現象を修正
  • パルスを使用してもレンジ内のNPCを検地しない場合がある現象を修正
  • リーコンパックのパルスでルート可能な箱を検地しない場合がある現象を修正
  • モバイルカバーを階段上で使用することでオブジェクトを通り抜けることができる現象を修正
  • NPC同士の争いででサプライドロップが赤く反応する現象を修正
  • サプライドロップやミッショントラッカー通知の一貫性がなかった現象を修正
  • 拡散弾がまれにカバー中のプレイヤーにダメージを与える現象を修正
  • まれに武器の設計図に表記されているダメージが実際に作成した武器よりも高い現象を修正
  • 推奨リストからグループに招待するとプレイヤーのDZ内での位置情報が拡大マップに表示されてしまう現象を修正
  • VoIPチャットによるDZ内でのラグやフリーズを修正
  • ディビジョンテック最大保有数に達している状態で密封アイテムでディビジョンテックを入手しても地面にディビジョンテックが落ちない現象を修正
  • NPCがドロップしたお金をまれに拾うことができない現象を修正
  • ローグプレイヤーを討伐してもローグアイコンがマップに残ってしまう現象を修正
  • バリスティックシールドを使ってDZ検問所ドアと衝突を起こしローグ状態でも検問所に入れる現象を修正
  • クリントンマップエリアの電子ショップでテレポートしてしまう現象を修正
  • 火炎弾生産現場でマップ外に行けてしまう現象を修正
  • 火炎弾生産現場で1発の粘着爆弾でNPCと火炎弾タンクを倒した場合に1回目の目標をクリアできない現象を修正
  • 火炎弾生産現場でFPS問題を修正
  • DZ06でプレイマップ外にいることになりテレポートされてしまうバグを修正
  • DZ01の梯子を上っている間にダメージを受けてしまうバグを修正
  • 警察署包囲攻撃ミッションでいくつかのキャラクター衝突問題を解決
  • クリティカルS&Dミッションのアイコンが拡大マップで表示されない問題を修正
  • HVT NPCがフラットアイアン地区で壁を突き抜けて攻撃できる問題を修正
  • ヘルズキッチンのHVTミッションでドア内部にロックアウトされてしまう問題を修正
  • DZ04でLV1のNPCがスポーンするバグを修正
  • 分解UIポップアップがクラフティングテーブルメニュとオーバーラップしてしまうバグを修正
  • 再調整でUIに表示されていない特性に変更できてしまうバグを修正
  • 四捨五入が間違って行われるバグを修正
  • 拡張マガジン分のリロードがまれに行われないバグを修正
  • リロードの最後の部分がアニメート表示されないバグを修正
  • ブラインドファイアポジションに長くはまってしまうバグを修正
  • 動かないものに接触した際に落下ダメージ警告が表示されるバグを修正
  • 遠くから見たときのドロップ品の色を変更
  • DZでのフラググレネードや銃声の音バグを修正
  • JTFと接触したときの会話のサブタイトルの訳をいくつか修正
  • 拡大マップでグループ以外のフレンドが表示されないバグを修正
  • ミッション失敗した後にミッションUIが表示されない稀なバグを修正
  • ゲーム内ストアでの文字修正を実施
  • 月が上下逆だったバグを修正

PC特有

  • Improvements to consumable and grenade selection wheel navigation.
  • Added new key binding options for instant skill use (self-cast).
  • Player kills are now announced in local chat, including the player usernames.
  • Increased size of ignore list for chat and old entries are now pushed off the end of the list (removed).
  • Fixed the UI notifications for the High-Value Target vendor.
  • Fixed a bug where the mouse wheel would not scroll the Gear Mod inventory screen.
  • Fixed a bug where the scrollbar would not return to the top of the pane when players changed blueprint selections in any vendor inventory screen.
  • Tobii eye-tracking: Separated Aim-At-Gaze and Cover-At-Gaze options.

その他:Twitchライブでのコメント

タンクティシャンについて

現状はPvPで優位な立場となっているタンクティシャン。これらは今後のGS上昇にどう影響してくるのか?

  • 粘着爆弾BFBは現状250Kダメージが上限となっているが、この上限の変更はない
  • GSが上がればプレイヤーのタフネスも上昇するのでBFB一発でプレイヤーを倒すのは困難となってくるはず
  • 継続的に我々はタンクティシャンについてはウォッチしていきます
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