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1.6 PvEビルドの作り方

 

銃をメインとしたPvE装備

冒頭

  • 1.6になってビルドに多様性が出たためどの装備でも強いが黄色&エキゾがかなり強い
  • ただ、PvE向けに構成することでソロでもPvEがしやすくなりミッション等もスムーズにできます
  • 1.6の他のポイントとしてはスキルパワーが低いと回復量が少なく他の回復手段があると心強くなる
  • チームへの貢献スキルがないのでソロ向きだがマルチでも火力不足ではないはず
 

ギアセット

黄色&エキゾチック
  • スカルズのMCグローブ(エキゾチック)
    黄色&エキゾを作るにはとにかくコレが必要!
  • ベスト:ラピッド
    ⇒ファーストエイドが早くなるのでピンチを切り抜けやすい
  • マスク:リジュビネーション
    ⇒ピンチの時に使う治療キットでピンチを切り抜けやすい
  • ニーパッド:Shortbowsチャンピオンシップパッド
    ⇒シャッガンなどの凸ってくる敵の足止めに。
    ⇒他の適当なニーパッドでも問題はない。
  • バックパック:特殊
    ⇒少しでもスキルパワーを上げると生存率につながる
  • ホルスター:ニンブル
    ⇒カバー移動を使って回復できるためファーストエイドに頼れない場合に便利

3種ステータス


  • 上記を構成するためには、ホルスター以外の部位に
    • 3つの部位に銃器
    • 2つの部位にスタミナ

部位の構成

  • ベスト:HP、敵アーマーダメージ、弾薬数
    HPは生存力アップとして重要。敵アーマーダメージはPvEでは非常に効果的。
  • マスク:キル時HP回復、対エリートダメージ
    ソロだと特にキル時HP回復が安心
  • ニーパッド:HP、対エリートダメージ
    できるだけエリートへの攻撃力を上げると楽になる
  • バックパック:HP、サブ特性は他は好みだがDZなら弾薬数が良い
  • グローブ:好きな武器のダメージアップ、クリダメ、敵アーマーダメージ
    wiki主はARが好きなのでARにしてます
  • ホルスター:リロードスピード
    HPと思いきやリロ速度が意外にも役立つ

ギアMOD

  • 銃器6000、スタミナ5500、電子3000あたりを出すために好みのステータスのモッドを装着
  • 全てHPが安定

武器

  • 好みがあると思いますが以下がオススメ
    • AR:Lightweight M4(安定していて火力が高い上に武器スイッチが早い)
    • SG:Blackmarket SASGかTactical SASG(射程が長めで高火力)
    • MMR:Custom M44M700 Carbon(共に火力があり武器MODスロットが揃っているボルトアクションライフル)
    • SMG:あえてSMGを使うならAUG。射程距離が一番長く火力もある。

武器タレント

<全武器共通のオススメ>

<AR/SG/SMG>

<MMR>

スキル

※スキルパワーは高くないため回復は武器タレントのプレダトリー、防具の特性のキル時HP回復、ニンブルを更に活用する。

  • 過剰摂取
    • 以前はブースターショットが良かったがダメージ軽減率が減ったため過剰摂取の方が良い
  • パルス(ミッションではタクティカルスキャナ、DZではリコンパックかスクランブラー)
    • 敵の位置把握できるのと、ダメージアップ
  • リカバリーリンク
    • 何より自己蘇生のため

タレント

好みがあると思いますが以下がオススメ


  • ストライクバック
    • 説明:HPが低くなると、使用中のスキルクールダウンが20%短縮される
    • 理由:緊急時に回復しやすくなる

  • クリティカルセーブ
    • 説明:HPが低い状態で治療キットを使用すると、ダメージ耐性が10秒間20%上昇する
    • 理由:リジュビネーションとの組み合わせの緊急用対策

  • 回避行動
    • 説明:カバー移動中に受けるダメージが30%軽減する
    • 理由:ニンブルを使う際にダメージを受ける率を減らすことができる

  • 精密(Precision)
    • 説明:敵をヘッドショットで倒すと、Pulseの効果が10秒間生じる
    • 理由:パルス継続時間が短いのでその間の処置。

  • オン・ザ・ムーブ
    • 説明:移動しながら敵を倒すと、受けるダメージが10秒間15%低下する
    • 理由:敵に接近して倒した場合にダメージ軽減が得られる。

スキルをメインとしたPvE装備

冒頭

  • スキルビルドは1.6アプデでも非常に強い
  • 回復主体のリクレーマーも強い見方であるが火力を出せるスキルビルドも非常に強い
  • タレットやマインを使うことでPT貢献度が高い。
  • もちろんソロでも十分使える(wiki主でもソロでレジェンダリーをソロでクリアできるくらい)
 

ギアセット

タクティシャン4&黄色/エキゾ
<電子振りのララエを持ってる人>
  • バックパック:インベンティブがオススメ。15%アップは大きい。
    • 特殊はスタミナと銃器が低いため貢献率が低いのでオススメしにくい
    • リソースフルは回復手段として良いが火力を追求したほうが安全と思う
  • ベスト:ララエ。スキルのクールダウンがないときにスキルが10%アップは大きい
  • マスク、ニー、グローブ、ホルスター:タクティシャン

<電子振りのララエがない人>

3種ステータス

とにかく全て電子に振るので銃器とスタミナは諦める
  • 銃器:2700
  • スタミナ:2700
  • 電子:9000

部位の構成

  • ベスト:スキルヘイスト、HP、弾薬数
    スキルヘイストは入れることを勧めるが1.6後に入手したものしか付かない。
    HPがあれば良いがなくても何とかなる(スクショはHPがない)。
  • マスク:スキルパワー、対エリートダメージ
    文句なしにスキルパワー。対エリダメもあると良い。
  • ニーパッド:スキルパワー、対エリートダメージ
    スキルパワーは1.6後に入手したものしか付かない。対エリダメへの攻撃力を上げると楽になる
  • バックパック:スキルパワー、サブ特性は他は好みだが炎上や出血耐性が良い。
  • グローブ:スキルヘイスト、キル時HP回復、好きな武器のダメージアップ
    スキルヘイストは重要だが1.6後に入手したものしか付かないので注意。
  • ホルスター:スキルヘイスト
    これも1.6後に入手したものでないと付かない。

ギアMOD

  • 全て電子MODで、スキルヘイストを2つ、スキルパワーを3つ
    スキルヘイストを積んで回転率を上げたいところだが、スキルパワーの高さも軽視できないため3つつけた。タクティシャンなら十分ヘイストが高いと判断。
  • パフォーマンスMODはマインダメージを4つ

武器

  • 好みがあると思いますが以下がオススメ
    • AR:Lightweight M4(安定していて火力が高い上に武器スイッチが早い)
    • MDR:とにかく強い!遠い距離でもダメージが高く安定している
    • MMR:Custom M44M700 Carbon(共に火力があり武器MODスロットが揃っているボルトアクションライフル)

武器タレント

※武器は204の設計図を買って204のARの1つを厳選することをオススメします!
なぜなら全部電子に振ってもディターミネーションタレンテッドも発動するからです。
<全武器共通のオススメ>
  • プレダトリー
    回復系スキルを使わないので数少ない回復手段なので個人的には必須
    また一番下のスロットにあることが大前提
  • タレンテッド
    これも効果大。
    プレダトリータレンテッドもスキルで発動するため使える。
    256だとMODの一つを電子を諦めないといけないため204で厳選することをオススメします。
  • ディターミネーション
    すみません、検証してませんが発動していたらスキルヘイストが高まるので良いタレント。

スキル

※高スキルパワーを使ったクラスターとアクティブセンサータレットがとても強い。回復系スキルはプレダトリーやキル時HP回復で補う。

  • クラスター
    • 複数のNPCに当たるので広範囲の敵にダメージを与えることができる。エアバだと1体とその周辺にしか当たらないのでオーバーキルした場合にもったいない。
  • エアーバースト
    • PTでクラスター使っている人がいたらクラスターを諦めても良いが、PTの他の人のクラスターが弱ければクラスターのままが良い。
    • 敵が一体ということが分かっていればクラスターからエアバに変えるのも手。
  • アクティブセンサータレット
    • とにかく強いが範囲が限定的
    • 敵が近づいてきたら当たってくれるためNPC検知の役にもなる
    • 設置から既にクールダウンが始まるので高回転で設置できる優れもの
  • リカバリーリンク
    • 何より自己蘇生のため

タレント

クラスターとアクティブセンサーを念頭に入れると以下がオススメ


  • テクニカルサポート
    • 説明:スキル発動中に敵を倒すと、スキルの持続時間が10%伸びる
    • 理由:タレットが長く使えるようになるので便利

  • 連鎖反応
    • 説明:爆発で複数の敵にダメージを与えると、爆発ダメージが40%上昇する
    • 理由:どれくらい役立つか未知数だがクラスター用。

  • 榴散弾
    • 説明:いずれかのターゲットを出血状態にすると、30%の確率で10m以内にいる全ての敵に効果が生じる
    • 理由:きちんと発動しているか微妙らしいが発動していると広範囲で出血させれるので大切。クラスター用。

  • クリティカルセーブ
    • 説明:HPが低い状態で治療キットを使用すると、ダメージ耐性が10秒間20%上昇する
    • 理由:超緊急時の治療キットでの対策

  • 爆破エキスパート
    • 説明:爆発で敵を倒すと、爆発ダメージが15秒間40%上昇する
    • 理由:果たして15秒間に次の爆発ダメージを与えるか微妙なため優先順位は低めか?

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